08.ゴリラと人間 --------------------



「おーい、和田」
和田はチームスタッフから1通の封筒をわたされた。ジョーさんにも同じ手紙がきたそうだ。
手紙を開けてみると、「五輪会」のお知らせという便箋が・・・・・・・・・・・・・
「なんだろう」
打ち上げの案内であろうか?それとも最近話題のW杯に関するものであろうか?
「今日は雨で中止だし、ジョーさんにでも相談してみるか、1位でプレーオフいけそうだし」

和田「ジョーさん」
城島「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
和田「(ジョーさんって、ときどき喋らないことがよくあるよな・・・・・・・・・)
ジョーさん、五輪会とやらどうしますか。たぶん打ち上げか、今話題の野球のW杯に関する案内ですよ。
ほら、1流のメジャーリーガーと戦うっていう」
城島「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
和田「ジョーさんは行きますよね」

城島は小さく頷いた。
和田「この五輪会には、日本一のチームのメンバーとして参加できるように頑張りましょう。お疲れ様でした。
(何を考えているか、相変わらずわからないな)」

和田にとって城島は、捕手としては言うことがない、
体で引っ張ってくれる頼れる兄貴であったが、普段の城島を理解することはできなかった。
そう、城島は、とても明るくチームをまとめることもあれば、
何も喋らず憮然としていることも多かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送